5年生が理科でインゲンマメについて学習しています。 インゲンマメや子葉にデンプンがあるのかどうか、班ごとに予想を立ててから、ヨウ素液を使って調べる実験を行いました。
新体力テストが行われました。 上体おこし、立ち幅跳び、反復横跳びなど、 どの種目も、自分の記録更新を目指して全力で頑張りました。
資源回収が行われました。 保護者の皆様や地域の皆様の御協力のおかげでたくさんの資源が集まりました。 ありがとうございました。
先週の金曜日が雨のため延期となっていたプール掃除を今日行いました。5・6年生が一生懸命にプールの汚れを落としてくれたおかげで、今年も気持ちよくプールに入ることができます。子どもたちの頑張りに感謝の気持ちでいっぱいです。
Loading...
広告
032709
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る