5年生 理科の学習 06/04 管理1 5年生が理科でインゲンマメについて学習しています。 インゲンマメや子葉にデンプンがあるのかどうか、班ごとに予想を立ててから、ヨウ素液を使って調べる実験を行いました。
学校運営協議会委員さんによるあいさつ運動 05/29 管理1 本日、今年度初めての学校運営協議会委員さんによるあいさつ運動が行われました。 『立ち止まって、相手の目を見て、元気よく』あいさつすることができるといいですね。
プール掃除をしました。 05/25 管理2 先週の金曜日が雨のため延期となっていたプール掃除を今日行いました。5・6年生が一生懸命にプールの汚れを落としてくれたおかげで、今年も気持ちよくプールに入ることができます。子どもたちの頑張りに感謝の気持ちでいっぱいです。