2021年3月の記事一覧

お祝い 修了式

 3月26日(金)、令和2年度修了式がありました。

 新型コロナウイルス感染症防止のため、放送による修了式となりました。修了証は校長先生が直接、クラスをまわり代表児童に渡していただきました。校長講話では、1年間を振り返って、伸びたところを学年ごとにお話ししてくださいました。子どもたちは、自分の成長を振り返りながら、真剣に話を聞いていました。

 新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業で始まった今年度も、子どもたちは一生懸命に学習や運動に取り組み、成長しました。

お祝い 卒業証書授与式

3月24日(水)、卒業証書授与式を挙行しました。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、卒業生とその保護者、教職員のみの式となりましたが、卒業生は立派な態度で大沢小学校を巣立っていきました。

中学校での活躍を教職員一同、祈っております。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

キラキラ 卒業証書授与式に向けて

3月23日(火)、明日の卒業証書授与式に向けて5年生児童が前日準備をしました。

担任の先生の話を聞いて、率先して動いていました。

5年生ががんばってくれたおかげで、式場の準備が整いました。

いよいよ、明日は卒業証書授与式です。

にっこり 6年生・修了式

3月23日(火)、卒業証書授与式を明日に控える6年生の修了式がありました。

校長先生から6年代表児童が修了証をいただきました。

校長先生のお話を聞きながら、子どもたちは6年間の小学校生活を振り返っていました。