2022年5月の記事一覧

4月22日 授業参観・懇談会

4月22日(金)に今年度最初の授業参観と学級懇談会を行いました。

各学年、一生懸命に学習に取り組んでいました。

また、ご多用中、学級懇談会へのご参加、ありがとうございました。今後ともご協力をお願いいたします。

1年生1年生2年生2年生

3年生3年生4年生

5年生懇談会6年生懇談会

4月20日 交通安全教室

4月20日に交通安全教室を行いました。

1,2年生は、歩道の歩き方や、横断歩道の渡り方などの交通ルールを教わりました。

3~6年生は、自転車の点検や運転の仕方を教わりました。

学んだことをいかして、交通安全に気をつけていきましょう。

指導に来て下さった、児玉警察、美里町役場、交通指導員の皆様、子供たちの安全のために大切なことを教えてくださりありがとうございました。

 

 

4月20日 1年生を迎える会

4月20日に、1年生を迎える会を行いました。

1年生は、ひとりひとり自己紹介をし、ポーズを決めてかわいらしく登場しました。

かんげいのことばや、大沢小学校の校歌、大沢小のテーマソング「ビリーブ」を聞いたあと、ピカピカの王冠のプレゼントがありました。1年生のみなさん、とても似合っていましたね!

これからも、たくさんの楽しい行事が大沢小学校にはあります。みんなと協力して、楽しい学校生活をすごしましょう!

学校 4月19日 6年生 全国学力学習状況調査

4月19日に6年生を対象とする全国学力学習状況調査を行いました。

今年度は国語・算数・理科の3教科の学力調査と、学校や家庭での学習状況の質問紙調査を行いました。

6年生は今までの学習をいかして、一生懸命に問題を解いていました。

5月11日には4~6年生を対象とした、埼玉県学力・学習状況調査(国語・算数・質問紙調査)があります。4,5,6年生の皆さん、学んだことをいかして、がんばりましょう!

 

お辞儀 4月15日 離任式

4月15日に離任式を行いました。

お世話になった先生方を体育館へお招きし、感謝の気持ちを手紙や花束で伝えることができました。先生方、本当にありがとうございました。これからのご活躍をお祈りしています。